FC2ブログ

アパート2遺体

「アパート2遺体、発見遅れる=娘が急死、母親も死亡か―1週間前に相談・東京・立川」

民生

今回も地域の民生委員さんが包括支援センターに通報したことで立川市が動いたのだけど
通報から5日も掛ったって、、、まぁ行政ってそんなもんなんですね。
何かと言えばすぐに「個人情報保護法」を持ち出し、さらに担当が違うとたらい回しです。

小生の担当の一人暮らしのまだ介護支援も受けていないおばあさんが、足が不自由になり
ゴミ出しや買い物ができなくなったので相談を受けて、こちらが包括に事情を説明して
やっと支援が受けれるようになるのに、なんで2ヶ月も掛るねん???

ほんまに行政のやってることは、ようわからんのです。
最近、橋下市長になって、福祉まで切り捨てのようで、包括の担当者も有期雇用となり
人数が少なく、仕事量が多くてなかなか仕事が前に進まないようです。

みなさんの目からは、橋下市長はどうのように映っているのかわかりませんが、ちょっと
おかしなことが最近、色々と出てきているようです。(凄く不便になってきてます)
このままですと行政の仕事の遅さは、さらに遅くなってくるように思えます。

と言うことはこのような事案が大阪市からも出てくるのは間違いないことと思えます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

沙羅さん>
ほんまに行政ってのは人間的に寂しいところですね。

最初は問題が多いものです

役人が仕事を怠慢にして来たから、お粗末なんですよ!
普通、業者だったらそんなぞんざいな扱いはしないでしょ?

東京でもニュースにならない孤独死が多いけど、役所は遣りたがらないです。
先日、不動産屋さんで聞いた話をブログで書きますね。

No title

ロウロウちゃん>
そそそ、、、そうなんですよ。
ボランティアも切り捨てようとしています。
しっぺ返しがくるでしょうね。

らなさん>
またですよ
大阪でも同じような事案が多発すると思います。

博士>
もう一般市民から不平・不満が聞こえてきます。

No title

政治はよくわかりませんが、一般市民が困るようなことだけは止めて欲しいですなあ。
あと放射能ガレキを拡散させることも止めて欲しい。

No title

またかって感じですねw
高齢者がどんどん増えて行って個々の現状を把握することは困難ですが問題は結果ですよ
もちっと迅速に動いて欲しいですね

ハシモトのやってることは、金に困ってない暇人の発想かと!
でも、特に大阪市の職員は、おかしすぎること多過ぎなのも事実\( ~∇~)/
カトちゃん達が、1番困りますね!
プロフィール

ちんちら ぽっぽ

Author:ちんちら ぽっぽ
世の中、うまく行かないことばっかりでつ。
そんなあんなこんなことを書き記したいと思いまつ。
どうぞ、よろしゅうに!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロ友のみなさん

インカムゲイン総合研究所

食いしん坊マリーの日記

にゃんぱらりの運動会

これも、やってみよう♪

ちこの日常
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード