FC2ブログ

桔梗の里??

次に亀岡市内を探索するためにJR亀岡の駅に行く。

駅に行くと必ず観光協会があって、パンフレットを置いてあるはずなんだが、、、

お盆でお休みだったwww

 

駅から少し車を移動すると、右側「保津川下り」の看板があった。

そうか、ここから嵯峨野まで保津川下りの船が出てるのだ!

早速、乗り場へと車を走らす。

 


 

船に乗ろうと思ったが、車なので嵯峨野からこちらまで帰ってこなアカンやん。

向こうからの交通手段はJRとトロッコ列車!

ひぃ~こっちに帰ってくるバスでもあれば便利だが、やぁ~めた!

 


 

待合室で休憩して、また車に乗って市内をブラブラ散策する。

とっ、、、おおおぉぉぉぉ!なんだっ、こりゃ

 


 

H商店街って、、、他に名前がなかったのか?

でも、オネイチャン好きの小生はなぜか喜んだ!Hなお店が多いのか?と。。。

少し進むと、またまたお酒屋さんがあった。

阪神の虎のマークが店先のコモ樽に描かれてるではないか!

 


 

この横に長椅子があって、そこには、、、あはははは・・・ ^^;;;

 


 

やはり店内に入ってみると、旨そうなお酒が並んでる。 ^^

で、冷やでいけそうなお酒を買ったのだが、そこの女将さんが出てきて、冷たい梅ジュースを

息子と一緒に飲ませてくれた。(これは、冷え冷えでうまかった ^^)

女将さんと話をしていると、ここ亀岡は昔から上質の湧き水が出ているそうである。

H商店街の由来は聞き逃してしまった。

 


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

福福ちゃん>あちゃ (o;_ω_)oバタ  商店街の作戦に乗ってしまった

そっか スケベおやじが寄ってくるようにだったんだ!
だからカトちゃんもそれにひっかかって(^^納得!納得!

福福ちゃん>う~ん 不明?

沙羅さん>そんなアフォなぁ~ 主婦は買い物できないやんか?
あはははは でもなんでこんな名前にしたんだろうか?
もっと洒落た名前が、考え付かなかったのかな?不思議やわ

(⌒▽⌒)アハハハハハ! Hって書いとくと、スケベなオヤジが買い物をしてくれるって、商店街の役員さんが無い知恵絞って考えたんじゃない?
その証拠に、カトちゃんが。。。毎度ありぃーペコリッ┌o
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

阪神のH?もう寝る…
プロフィール

ちんちら ぽっぽ

Author:ちんちら ぽっぽ
世の中、うまく行かないことばっかりでつ。
そんなあんなこんなことを書き記したいと思いまつ。
どうぞ、よろしゅうに!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロ友のみなさん

インカムゲイン総合研究所

食いしん坊マリーの日記

にゃんぱらりの運動会

これも、やってみよう♪

ちこの日常
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード