FC2ブログ

また話題にしますが、、、消費税

また大敗した自民党が、消費税論議をこの秋から始めるとな。

そう言えば選挙中に、お坊ちゃま君は「むにゃむにゃ」と誤魔化したな。

本当に日本はこのままでは、大増税時代がやってくるのは必死だ。

 

先日国会で成立した国家公務員法案なんて、内容は最低だ。

天下り先を一元化して、次の就職先を確保してあげましょうって

庶民感覚とあまりにも掛け離れている。

公務員優遇で、天下り先には税金が流れて行く。

そんな税金をもっと地方の整備のための公共事業に投資すれば、

自殺者が減るに違いない。

 

毎年毎年、厚生年金・国民年金は上がっているのを知らない人が

多すぎるのも残念だ。(これは第二の税金だ)

以前は、総支給額の約一割が手取りとなったのに今では、それ以上に

なっているので一度、自分で割合を計算してみると良い。

 

まぁ、若いみなさん、美しい日本より住みよい日本になるように

頑張ってくださいな。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はい。
自分も、持論なんですが、国は、家庭で言うところの家長(大黒柱=親父やおじいちゃんなど)の様なものだと思うのです!なぜなら、税金は、子供が成人して、自分の家庭を持った(若しくは、ある程度の収入を上げれるようになった)ときは、親に小遣いを上げたりするでしょ?そして子供(国民)が、天災等にあった時は、親(国)が支援するでしょ?それと同じだと思うのです!

良王さん>そんなもん、わかってても出きるわけないでしょ。
国がそのような考えだったら、借金なんてあるわけないのです。

かんろくさん>まさにその通りです。住みにくい日本に誰がしたんだ?

seijiさん>消費税は初期の目的は福祉に使う予定でしたが、いつの間にか
自民党によって、一般財源されしまったのです。
まさに、おっしゃっているのは理想論です。

yukiakiさん>もうすでに財政破綻しているんですよ。借金を借金で返していて、
民間で言えば自転車操業ですからね。
毎日新聞に書いてありましたね。
持論ですが、やはり国は地震や台風などの災害時に備えて、一定のお金を貯めておくべきで
それを平等に分けると良いと思います。

沙羅さん>いや、納税協会は払います。って、自動引き落としですから。。。

(・0・*)エ,(゚0゚*)エ--ッッ!! 払ってるの?(?´艸)ppp
カトちゃんらしくも無い!
あれって、払う義務は無いんですって!
今度から払わないで良いですから(σ*ゝω・)σネッ☆

日本の江戸時代の人の言った言葉で、「税金は、国民(庶民)が自らこの国(藩)の為にって喜んで納める政治をしなさい。」って言葉があるのですが、この国は逆の事をしてるようにしか思えない><
飲酒の罰金にしろ、税金にしろ・・・・・・全ては、下の庶民から取っている。
確かに、普通の家庭の人から取ったほうが、とりやすいから・・・・・・・金持ちは、自分の資産守るためなら、税金の安いところに逃げれるんで・・・・・・
これを、皆さん考えないと、本当にこの国は、財政破綻してしまいますよ。
今日の新聞で載ってたのですが、新潟の地震で、救済されるのは、年収何ぼ以下だってなってるけど、それはとても普通の年収の人はもらえない金額で・・・・・これにより、さらに格差が懸念されるみたいなことが書いてありました。
もう1つ新聞で、国の借金(地方も込みで)をカウンターを付けて今日から見せていくのだが、それは、大増税に対する布石で、これだけの借金があるから、増税させてください!みたいな事だろうと書いてありました><

小さな政府にして消費税等の上げを極力抑えるというのは理想論なのか?

年金は、社会保険庁の為の金ってくらいな使い方ですよね。税金(国民の為に使うが建前)なのに年金とかいって、金の取り方が巧妙です。
あまり関係ないですけど、住宅取得減税(所得税)なんか甘い罠しかけて、所得税割合減らして、住民税増やすという大技やってきますし。
日本国債がBクラス(15年でデフォルトの可能性)なのは、政府の能力を表している気がしましたが^^;

税金は支出の無駄を省き、必要な分を極力公平に徴収すべきだと思います

沙羅さん>うちも毎年春に振込用紙を送ってきますよ。
もちろん、天下り先で納税協会と共に入っていますよ。
なんか、いやだけど、、、しかたなく払っていますよね。

福福ちゃん>来年から配当も2割天引されるのですよね。あははは
優待には、消費税分が含まれているので、結局は税金を払っていることになります。

じゃ、それまではカトちゃん税で日本を支えなきゃ!
カトちゃん税=優待も所得と見なして税金をとっちゃう(>_<)

それにしても、みんな忘れてるけど、そろそろまた株の儲けに対する税金を引き上げる議論が再燃するかも…

社会保険協会って知ってますか?
たぶん社保庁の天下り先だと思います。
勝手に納付書を送って来て、会費を払えって┗(-_-; )┛
この国は一体どうなってるんでしょ?モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!

福福ちゃん>そんなもん、安倍お坊ちゃま君が政権を握っている限り来るわけないでしょ。
亀井静香が総理大臣になったら、来ますけどね。

住みたい国日本になる日は生きているうちに来るだろうか…
プロフィール

ちんちら ぽっぽ

Author:ちんちら ぽっぽ
世の中、うまく行かないことばっかりでつ。
そんなあんなこんなことを書き記したいと思いまつ。
どうぞ、よろしゅうに!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロ友のみなさん

インカムゲイン総合研究所

食いしん坊マリーの日記

にゃんぱらりの運動会

これも、やってみよう♪

ちこの日常
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード