FC2ブログ

うめぇしゅっ!

おともらちのBLOGで梅酒造りが紹介されてたけど、、、

急に飲みたくなって買ってきた。

スーパーブランド「生活良好」の梅酒でサントリーが発売元。

2リットルで880円だぁ~い ^^

 


 

チビチビ飲みながら、この梅酒を使って鯛を煮てます。

明日の夜はこれでビールだぁ~い ^^

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しみにしてくれはるんやったら、載せんとあかんなぁw
 去年はわざわざ南部まで行って、地元の農協で買出ししたんよ。

 大体のところはソーダ割り考えてるんやけど・・・・。 ほかに面白そうなんあったら教えてくれへん??

samuraiさん>
みんな結構マメにやっているんだなぁ・・・感心するわ。
わしゃ、買った方が安上りと思うんやけど。。

きろみさん>
ええええええ、なんでビール混ぜるねん???
この梅酒で煮物をするとうまく炊けますでぇ~ ^^
冷やして梅酒、ちょこっと呑んで寝る。
辞められませんなぁ ^^:::

涼さん>
やっぱし、みんないろいろと漬けてるんだ。
泡盛って、酔っぱらいまっせぇ

ロウロウちゃん>
いや、寿司にはビールだっせ。
サントリモルツ、送ってくれぇ~~

寿司と梅酒もいいかもぉ♪

うちには、泡盛で漬けた梅酒が
やっと2年目に入ります・・・

これでビールって?^^;
ビールに梅酒混ぜるん?^^;

梅酒だいすき~^^
梅酒なら飲めるぞ~~
私も買おうかなo(*^▽^*)oあはっ♪
寝る前にこっそり一杯飲むか(*≧m≦*)

毎年、じゃないけど、ちょこちょこ漬けてます(´∀`*) 梅とはちみつ、氷砂糖でシロップ漬けて、暑い夏に水や炭酸で割って飲んだり… 酢で漬けて、梅酢ドリンクにしたり。 ブランデー&黒糖で漬けた梅酒は、最高っすよ(・∀・)b 市販品よりお金も割高で手間隙かかるけど、満足感はバッチリ(*'Д'*)ゞデシ!

samuraiさん>
ええええ、そうなんだ。
30年物って、どんな旨さなんだろうか。。
はい、すぐになくなりそうです。

沙羅さん>
ちゃうって、ちゃんと国産品でした。
梅も国産品ですし、作っているのもサントリーです。
毎晩、テレビ三昧ですわ。

毎晩暇なんだから、梅酒でも作ってみたら?
楽しいわよ、今日も交ぜてあげたけど、梅がちょこっと、しおしおになってきましたよ。
楽しみだわぁ~きゃっきゃ☆ミヽ(?´▽`?)/ミ☆きゃっきゃ

それって、中国製でしょ?
目がつぶれるかもよっ(????)σ
ヒェェェェェェ(゜ロ゜;ノ)ノ

わたしも毎年漬けてます^^
自家製の魅力は年代物、5年~10年放置しておくとお宝になりますよ♪
以前親戚から30年以上の年代物を頂いたことがありますが、あまりの旨さにビックリしたことがあります。
まぁ・・・梅酒ってチビチビやっているとすぐに無くなっちゃうので年代物を作るには相当の忍耐力が必要ですがw

ぺしゃさん>
ブランデー梅酒は呑んだことがないなぁ・・・
ストレートで呑むの?それともなにかで割るのかなぁ・・・
BLOGが楽しみでつぅ^^

今年も漬けましたよ。梅酒。 「黒糖」を4L、普通で4L.
そうそう、去年漬けた6Lのブランデー梅酒がそろそろでした。開封が楽しみです^^

ロウロウちゃん>
急いでパッケージの裏を見たら、梅は国産品となってました。ほっ!
さすがにサントリーしゃんですわ。ええもん、やすぅ作ってくれます。
ブランデーで割ったろかな?

らなさん>
どんどん呑みそうで、むちゃ酔うんちゃうかな?

ブランデー梅酒もねっ\(^_^)/酔うどぉ~

こっちではよく梅焼酎を作ってる家庭が多いですよ

!しかも!しゃんとりぃ!!!
鳥鳥鳥(鳥が3つでさんとり)怪しい中○製では???

ま、カトちゃんならどんな物でもお腹壊すことはないから安心(o^^o)♪おやすみぃ♪

ロウロウちゃん>
安いやろ。梅酒用のリッカーが1.8リットルで1050円やったから、こっちのほうが
2リットルでさらにできたもんが880円なら、こっちの方を買うよね。
それにサントリーやし、、、味もGOODでごじゃります。 ^^

安い?
ロウロウは梅酒の梅が好きでしゅ(o^^o)♪
プロフィール

ちんちら ぽっぽ

Author:ちんちら ぽっぽ
世の中、うまく行かないことばっかりでつ。
そんなあんなこんなことを書き記したいと思いまつ。
どうぞ、よろしゅうに!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロ友のみなさん

インカムゲイン総合研究所

食いしん坊マリーの日記

にゃんぱらりの運動会

これも、やってみよう♪

ちこの日常
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード