FC2ブログ

大阪学芸中等教育学校

新聞やテレビなどの報道で、息子が行っている学校が全国的に

有名になってしまいました。

 

http://www.asahi.com/life/update/0725/OSK200707250057.html

 

で、今度の日曜日に保護者集会があるので選挙に行ったついでに

学校まで足を伸ばそうと考えている。

 

http://www.osakagakugei.ac.jp/secondary/index.html

 

でも、合格者数を水増しと言っても、同じようなことは私学では

当たり前と思う。

合格者数で、入学者数でないから、いいじゃないか?

 

私学も一応は営業として、いろいろと作戦を練って生徒を集めないと

経営が成り立っていかないからである。

 

受験者の受験料を負担したのは、少し生き過ぎかも知れないが

それも営業である。

民間なんだからなぜ、それを問題視するのか、意味がわからない。

 

集会となると一言どうしても言いたくなる性格だから、日曜日には

「学校は、今回の報道にオドオドせずに、自分の道を堂々と行け」と

言ってやる。

また、廻りから「まぁまぁ」と・・・・・やろうなぁ(じゃ、辞めとけよぉ)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

正論だったんでしょうね^^

良王さん>手を挙げて発言してきました。
わしが発言した後で、さっきのお父さんの意見に賛成と言う発言が続き、ホッとしました。

前向きの喧嘩は発展がありそうですもんね^^

沙羅さん>あははは、、、そりはええこっちゃな ^^

良王さん>うん、自分の意見は心の底にしまっておくよりは言った方が良いと思うよ。
たまに喧嘩になるけど。。。

確かに自分を含めて、日本全体が「長い物に巻かれろ」的な雰囲気に
覆われているようで、 個人も法人も出した結果に対して、
世間的に仮に少数意見でも信念を持ち、
一貫性がある意見を持たないといけないのかもしれませんね。
気をつけよ^^

ありゃまぁ(^^ゞ だったら「定員は好きなだけ!」って、変更しましょう。

seijiさん>わしも、そんなことができるなんて、知りませんでした。大学受験も昔と変わったんだ。

yukiakiさん>そうだ、そうだ、そうだ! 話題が他にあるやろうに。。。と思う。

確かに、学校は私学は特に営業がすべてなんだから・・・・・・・
てか、報道の人間も、学校をたたく前に、政治家をたたけ!!!

7人で186人分というのを見るとほんまかいなぁ?と思ったけどセンター試験で
いい成績が取れればそういうのも可能なんですね。
実際に個々の私学の試験を受けたんだったらもっと凄いけど。^^

沙羅さん>うちの中等教育学校では、ほとんど退学者なんてありませんよ。

福福ちゃん>いや、言う時は言うんですわ。

おねぇさん>そそそ、問題にするがおかしいよね。良かった、同じ意見の人がいて、、、
学校給食って、お役人様が献立とか毎月決めるんでしょ。
反対に、わしはもう何年も国産牛を食ったことがないですが、、、食わしてくれない?

だからね、定員数なんてのは、決めなければ良いのよ、どうせ卒業までに退学の生徒が大勢出るんだし(?´艸)ppp

カトちゃんとはなんとなく考え方が一緒かも???σ(`・・´オネェ) も実際に合格できる頭をもった子が在学してて、実際に合格したからその数字になったわけで、合格もしてないのに合格者を水増しとかやったらアカンやろけど、ええのんちゃうのん?
学校給食のお肉もお前ら、国産牛しか子供に食べらしたことないんかい!っていいたいし、果たして何人の親が学校給食の肉(鶏、豚)は国産しか使えないってこと知ってたんか、σ(`・・´オネェ) は鶏屋さんの卸業者で勤めてたことあったから知ってたけど? これ常識でみんな知ってるの?

カトちゃんあんまもめないようにね!息子さんの立場も考えて(^_-)
プロフィール

ちんちら ぽっぽ

Author:ちんちら ぽっぽ
世の中、うまく行かないことばっかりでつ。
そんなあんなこんなことを書き記したいと思いまつ。
どうぞ、よろしゅうに!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロ友のみなさん

インカムゲイン総合研究所

食いしん坊マリーの日記

にゃんぱらりの運動会

これも、やってみよう♪

ちこの日常
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード