FC2ブログ

センター試験終了

先週の土・日で昔の共通一次試験であるセンター試験が終わりました。

息子も朝6時起きで土曜日は帰ってきたのが午後8時過ぎ!

また翌日、朝6時に起きて夕方まで頑張ってきました。

 

本当に体力勝負ですね。

木の椅子に一日中座っていたので、お尻が痛かったらしいです。

翌日学校で答え合わせをしたらしいのですが、、、

思ったよりは出来ていたので、私大のセンター併願も受けると

慌てて願書を再度申し込んでいました。

明日、試験結果が予備校から帰ってきて受験校が決まるらしいです。

 

で、同じクラスの女の子で一番偉くて東大志望の子(模試でA判定)が

センター試験で失敗したそうです。

数学1が途中から二つに分かれていて、間違って違う方の問題を

解いていたらしいのです。

息子も模試の時にその失敗をやったという体験者で、間違わないように

注意したらしいのです。

で、その女の子は休憩時間にトイレでずっと泣いていたらしいのです。

 

まぁなんと慰めたら良いのか友達も困ったらしいです。

一度の試験だけで人生を左右しないとは言われますが、それに向かって

勉強してきたのだから、いくら自分のミスとは言え。。。

 

今週末は寒くなるようです。

入学試験はもっと早く、暖かい時期にやるべきだと思います。

2月初めから今度は私立大学の入試が始ります。

受験生の皆さん、風邪をひかないように頑張ってください。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あらまぁ・・・
慰めの言葉出ないですよね・・・
息子さんは、何事もなくよかったですね
受験は、子供より親の方があたふたしてしまいますね

お父ちゃんも、息子さんに合わせて大変そうですねぇ。

父は受験が終るまで、ジッと我慢の子であった!シトシトピッチャンシトピッチャン♪

頑張れカトチャン2世、夢の役人生活(高級官僚)が待ってるぞぉーイエ━━゚+。v(?^∀^)v゚+。━━イ♪

東大にどうしても行きたけりゃ うちの親戚みたいに1浪して入ることもできるさ

大きすぎるミスをしたときの慰め方って難しいですよね。
その手のミスってトラウマになり人生に影を落とし続けるという最悪のパターンに陥り兼ねない^^;
ミスをした後に気持ちを白紙に戻して、他のことを頑張ってカバーしてしまうのが一番いいんだけどそれは気持ち的に結構難しい・・・

株式投資の損切りと一緒ですね^^;;

息子くん、ひとまずお疲れさま~~桜?咲く、な素敵な春が来ることを祈ってます?
その女の子、かける言葉が見つからないよね...みんな笑顔の春になってほしいです。

悲しい話ですね。たった一度の試験で大変な間違えをしてしまって。
なんかやりきれませんね。
本当にセンター試験のころって雪が多いですね。
わが子も試験という試練があると思うと切ないです。
プロフィール

ちんちら ぽっぽ

Author:ちんちら ぽっぽ
世の中、うまく行かないことばっかりでつ。
そんなあんなこんなことを書き記したいと思いまつ。
どうぞ、よろしゅうに!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロ友のみなさん

インカムゲイン総合研究所

食いしん坊マリーの日記

にゃんぱらりの運動会

これも、やってみよう♪

ちこの日常
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード