FC2ブログ

動画の容量を少なくする


Youtubeに編集した動画をアップロードするときにどうしても凝った動画を

作ってしまうと容量がオーバーしてしまい、アップロードできません。

また、容量が大きいとアップロードに時間が掛かるばかりか、Youtubeの

サーバーの方でアップした動画をFLV形式(フラッシュ)に変換するのに

相当な時間が掛かってしまいます。

 

通常、Youtubeなどの動画は時間にして約3分までの長さにして

容量もなるべくは少なくします。

(長いとそれなりに飽きてしまわれます)

 

Windows Vistaの場合には、出力が1Mbpsの下は177Kbpsしかないのですが

Windows XPの場合には、出力設定がたくさんありますから容量を少なくするには

小さいbps(ビットレートと言います)を選択して出力します。

 

なお、bpsが小さいほど容量は少なくなりますが、それだけ情報量は少なくなり

画像が荒れますので注意してください。

 

 


 

普通は512Kbpsでそこそこきれいな動画になるが、これで容量がオーバーなら

その下の340Kbpsや150Kbpsにして出力します。

右下に出力したファイルの容量が出てくるので、参照にして選定してください。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド・・・勉強になりました~♪

すごい。。。の一言

いやいや、曲は全部載せたいやん!
どうしても無理な時は、曲を切ってます。
最後フェークアウトでね

容量って保存形式で結構変わりますよね^^
PC技術の進歩は早いので2~3年経てば動画容量も気にする必要がなくなるんでしょうけど、現状では高画質の動画を扱うのは少し重いです。

Vistaはいろいろな意味で使いづらい><;

sanapandaさん>ようつべは音楽をゲッツするのによいですね。 ^^

投稿せずに見るだけで楽しんでいます…ようつべw

yuriちゃん>是非、挑戦してみてくださいね。

沙羅さん>映像を音楽に合わせるのでなくて、音楽を映像に合わせてみたら?
それと音楽を128Kbpsにしないで、64kbpsにすれば、容量も落ちますよ。
音楽は、ビットレートを下げても人間の耳ではそんなに変化はありません。

これ、使ってみました。
音楽を1曲乗せると4~5分掛かっちゃってね、どうしても容量が大きくなります。

大学の授業やら特別なものは、長くても全部出してくれるらしいですよ。

なんだか難しそう・・・(でも時間があればじっくり読ませてもらってやってみたいです。)

きろみさん>おはようございます。
あはははは・・・・ 音が出ないのは残念ですね。ppp
がんばってくださいね。待ってますよぉ~

ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆おはよ~♪☆;:*:;☆
また勉強します^^:
音が出ないので動画のせられない(^▽^;)
(何の音が入ってるか確認できないから^^;)
元に戻ったらまたチャレンジします(^▽^;)
プロフィール

ちんちら ぽっぽ

Author:ちんちら ぽっぽ
世の中、うまく行かないことばっかりでつ。
そんなあんなこんなことを書き記したいと思いまつ。
どうぞ、よろしゅうに!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロ友のみなさん

インカムゲイン総合研究所

食いしん坊マリーの日記

にゃんぱらりの運動会

これも、やってみよう♪

ちこの日常
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード