FC2ブログ

動画の不要な音を消す方法(Windows ムービーメーカー)

まず、Windows ムービーメーカーを起動してビデオを取り込む。

このとき下記のようにタイムライン表示がすべて見えるように?にマウスを持って行き

上にドラッグして広げる。

?のようにビデオ部分が+の場合はそこをクリックする。

 


 

すると下記のようにビデオ部分がビデオ(動画部分?)と切り替え効果部分とオーディオ部分に

別れる。(このオーディオ部分がビデオの音声部分?となります。)

 


 

タイムラインの秒表示の数字部分にマウスを黒い縦線が出ます。ここで、?が音声を

消したいところ、?が音声が必要なところとすると、黒線をその部分にあわせます。

 


 

黒線を合わせてクリックするとその部分が青線?になります。メニューバーのクリップから

分割?をクリックします。

 


 

これで音声が不必要な?の部分と必要な?の部分のクリップが二つできます。

 


 

不必要なクリップのオーディオ部分?で右クリックして「ミュート?」をクリックします。

そうすると?の部分の動画部だけが残り、音声は消えたビデオとなります。

ちなみに音声を消した部分だけMP3などのバックミュージックも入れることができます。

 


 

なお、ビデオのオーディオ部分だけを下記のようにオーディオ/音楽のタイムラインに

ドラッグしてやりますと、動画部分だけ消えて音声だけになります。

 


 

 


 

このまま、ムービーファイルの保存を選択すると、音声だけがWMA形式で保存されます。

WMA対応のMP3プレイヤーにファイルを移動すれば、外でも聞けることになります。

Windows Vistaでもほとんど同じです。

 

以上、わからなかったらまたミニメをくださいな。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あった!
よかった(´▽`) ホッ

朝食の支度してまたチャレンジ~~~
ヽ(´▽` /====3=3=3

本当に色々詳しくて、羨ましくなります…Σ(o?ェノ|?

音声消す事に対しては読んだだけでわかったかも?実際やったら絶対これと同じ画面が出てこないから断念すると思うけど・・・

You Tube で、100MB を超えるサイズのファイルをアップロードする、
または 1 度に多数のファイルをアップロードする。
マルチ動画アップローダってご存知でしょうか?
http://jp.youtube.com/my_videos_multiupload
最近は、ビデオが長いと容量が多くて UP出来無い時は、これを使用しています。

違う方法ヽ(?⌒▽)ノよろしくぅ♪

それ(音量の操作)は分るんですが、ちょっと容量が大きくなってしまったので、音量だけを消去したら小さく出来るかな?って思ったんです。
ミュートでその音の分の容量は消えるんでしょうか?

説明ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
早速今日チャレンジしてみます^^
コピーさせて戴きますね^^
何度も読まないと(^▽^;)

沙羅さん>その場合は、ビデオのオーディオ部分をミュートにすれば良いのです。
違う方法も、またお教えしましょうか?

昨日、音楽を入れたのでビデオの音を削除できたらなぁ~(。-`ω´-)ンー
って、思ってビデオの音を削除したら画像まで削除されちゃいましたwww
なんでそんな事を考えたかと言うと、出来上がったビデオの容量が大きくなっちゃって、You Tubeに投稿できなくてねw
小さく出来ないかと考えた苦肉の策だったんですが、無理でした。ヽ(`⌒´)ノクッソー!
仕方ないから、ビデオ自体を短くカットして作りました。┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・

福福ちゃん>こんなに簡単に肉が取れたら。。。万歳もんやぁ~

なーんだ(^_^;)カトちゃんのメタボ肉を消し去る方法かと思ったら…
プロフィール

ちんちら ぽっぽ

Author:ちんちら ぽっぽ
世の中、うまく行かないことばっかりでつ。
そんなあんなこんなことを書き記したいと思いまつ。
どうぞ、よろしゅうに!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロ友のみなさん

インカムゲイン総合研究所

食いしん坊マリーの日記

にゃんぱらりの運動会

これも、やってみよう♪

ちこの日常
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード