FC2ブログ

YouTube仕様変更に関して【緊急】

YouTubeの仕様変更にともない、「Getflv」が使えなくなりました。

追々、「Getflv」のバージョンアップがあるまでは下記「ct2」でFLVファイルを

ダウンロードしてください。(H20.4.20AM1:30検証済み)

「ct2」はインストールする必要がないので、持ち歩くことも出来ます。

 

なお、ダウンロードはリンク先でなく、実際に動いている本ページ上から

ダウンロードしてください。

 


 

上はリンク先ページなので、?をクリックして実際のページ(下記)を開いて操作します。

 


 

http://wwis.dip.jp/west/katocyan/  へアクセスして圧縮ファイル「ct2.zip」を

ダウンロードする。(前回のようにドキュメント内に「soft」と言うフォルダーを作っておれば

そこにダウンロードする)

「ct2.zip」をクリックすればダウンロードが出来る。


ダウンロードした「ct2.zip」ファイルをダブルクリックして解凍すると「ct2」フォルダーに

下記のように5つのファイルができる。その中の「ct2.exe」?をダブルクリックする。

 


?をダブルクリックすると右下のインジケータ領域に下記のように「youtube」の

アイコン?ができる。(ここにアイコンが表示されている限りYouTubeのFLVファイルが

ダウンロードできる。

 


ダウンロードしたいYoutubeの動画ページを開く。(本ページ)

アドレスバーのアドレス表示の右側の白い部分?をクリックする。

 

 


 

?のようにアドレスが反転する。(反転に失敗した場合には、アドレス全体をドラッグして

反転させてください。)

アドレスが反転した上?で右クリック?して、ショートカットメニューからコピーをクリックする。

 


 

コピーをクリックするとすぐにファイルのダウンロードダイアログが出るので「保存」をクリックする。

 


 

保存場所を最初にフォルダーを作っておいて、そこに保存すると便利である。

今回はドキュメント内の「ミュージック」に保存場所を決めた。

なお、?ファイル名に名前を付けてから必ず拡張子「.flv」(ドット エフエルブイ)をつけて

保存しなければならない。

(慣れないうちは、直接入力で名前+.flv」にしてダウンロードしてから名前を変更するほうが

手っ取り早い。ここでは「abc.flv」とした。)

 


 

これで?OKをクリックするればダウンロードできる。

FLVPlayerをインストールしてあれば、ダウンロードしたファイル?をダブルクリックすれば

ダウンロードしたFLVファイルを見ることが出来る。

また、MP3の音楽ファイルを抜き出すこともできるので、試してみてください。

 


 

で、「ct2」を使い終わったら必ず、インジケータ領域の「ct2」のYouTubeアイコン?を

ダブルクリックして終了させてくださいね。

でないと、他の操作でコピーができなくなります。^^;;;

 


 

以上

寝るぞぉ~~~

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はい^^;
挫折してまつ(^▽^;)

だめかぁー????●

沙羅さん>無茶言ったあきませんでぇ~著作権は守ってくださいなぁ~

(*>w<)ノ '`ィ!質問!!
やりたい事は、持ってるCDをYou Tubeに使えたら?って思うですが。
ムービーメーカーで使えないんです。
最近のCDは著作権問題でロックが掛ってるものが有る様で、取り込めないんです。
今使ってる物は、ある所から頂いた最近の新曲TOP30なんかですが、その人はJPOPが好きなので、洋楽とかが無くて(?TдT)

きろみさん>慌てなくても、ゆっくりと学んでくださいな 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
まったく分かりません(^▽^;)
お手上げでし^^:;

福福ちゃん>あはははは、もう一つのプリンロールが朝食でした。

沙羅さん>reppeさんのRealPlayerのほうが簡単かな???

reppeさん>RealPlayerは超簡単なんですが、教室で20台のPCにインストールするには
大変なんですよ。上の「ct2」ならインストールが不要なんで、とても便利です。
小生も実は、RealPlayer11をインストールしてますが、、、使ってませんwww

おねぇさん>あはははは、、、そりは言えてるなぁ~ ^^

とりあえず、数十年後でも、見れるように閉鎖に追い込まれないで頂戴^^

こんにちは。
リアルプレーヤーを入れたら、すっごく簡単にダウンロードできました。
動画の右上に、「この動画をダウンロードする」っていうタグが出で
それをクリックするだけで、とりこめました。
mixiの動画もYoutubeの動画も、同じように出来ます。
そして、1画面をダウンロードしている間に、2個、3個と選んでも
どんどんダウンロード出来ちゃいます。
すっごく、楽です。

ρ?.?。).。o○ おはよぉ・・(ゝ_ξ) ゴシゴシゴシ

(。-`ω´-)ンー 1度読んだんじゃ分かりません。
何度も見て理解しなくちゃあ(?⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 

おはよぉ~(o^^o)今日も朝からメガ(メタボ)パフェでつか???
プロフィール

ちんちら ぽっぽ

Author:ちんちら ぽっぽ
世の中、うまく行かないことばっかりでつ。
そんなあんなこんなことを書き記したいと思いまつ。
どうぞ、よろしゅうに!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロ友のみなさん

インカムゲイン総合研究所

食いしん坊マリーの日記

にゃんぱらりの運動会

これも、やってみよう♪

ちこの日常
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード