FC2ブログ

赤字なのに黒字(困った)

決算日(3月31日)が近づいた。

売上は前年比約5%ダウン。(前々年に近い)

しかし、昨年からの材料の値上げで10%ほど全体的に値上がりしてるから

実質的には前年比15%ダウンってことになる。

さらに利益率は中間に入っている業者はドンドン落ちてくる。

 

特定のユーザー向けでは、まだまだ値上げができずに旧値で販売してる。

ユーザーがソッポを向いたら、他の業者に流れてしまうから、、、

利益が少なくても我慢しなくてはならないのが辛い。

 

で、政府の景気対策は小泉政権になってからなにもないのでは?

公共工事は縮小して、地方の土建屋さんはドンドン潰れてしまった。

そして、金があるのは首都圏だけ。(一部、名古屋圏も)

格差は、どんどん広がっていくばかり。

 

まだ国会では、特定財源の参議院審議も始まっていない。

いったい、なにやってんだ?

新聞では揮発油税で役人の給料や介護保険を払ったりしてるとな。

役人は、国民をバカにするなっと言いたくなる。

 

ほんまにどうなるんだ?トー○イ!アウェイで宣伝する意味あるんかい?

サッカーの後場は、バーレンの攻撃で相当の時間写ってたけどな。

そろそろ、逃げる準備をしないと、マジやばい!

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

笑っちゃったわよ、TOSEIってマンションの壁に電気の文字の看板が付いてるんです。
無駄です-(。・`ω´・)o/キッパリ!
誰が見ても何だか分らないものヽ(×ヘ×)ノ

sanapandaさん>うん、誰が見ても今の政治はなにかおかしいですよね。
本当に国民のためにやってくれているのかと勘繰りたくなります。
腹立たしいのはごもっともですが、私たちが選んだ人ですから、なにも言えません。

恥ずかしながら、政治経済の話は 良く分らない面が多いけれど...
無策でドン詰まりなカンジがするのは 分ります (~´Д`)~ 国のためを思っての政策や駆け引きではないんだもの。見ていて腹立たしいっすヽ(`Д´)ノ

samuraiさん>まさにその通りです。景気減速と言っても刑期が良いと感じなかったです。

福福ちゃん>いや、スキー板は、もうなおしましたわ。

放浪?まさかはるスキーじゃ(-_-;)じぃ~

福田政権になって急速に景気が減速してますよね。
コストップッシュによる悪性の輸入インフレの状況を考えると消費税減税など景気刺激策を取るべき状況なのに福田さんには財政以外見えていないような^^;

マクロ経済政策が無策な以上、ミクロな経営レベルの努力とアイディアでカバーするしかないんだろうけど・・・当分景気減速傾向だと思うと気が重いです。。。

福福ちゃん>ちょっと、放浪のたびに出かけてきまつ。。。
全く、ほんまに議員屋さんになってしまっているわ。

樹海から夜逃げ(^_^;)
んー厳しい世の中をまったく分かっていない議員ども
今の現役議員は全員再選不可の法律を作りたい…
プロフィール

ちんちら ぽっぽ

Author:ちんちら ぽっぽ
世の中、うまく行かないことばっかりでつ。
そんなあんなこんなことを書き記したいと思いまつ。
どうぞ、よろしゅうに!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロ友のみなさん

インカムゲイン総合研究所

食いしん坊マリーの日記

にゃんぱらりの運動会

これも、やってみよう♪

ちこの日常
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード