FC2ブログ

ビンディング調整

お昼から国境のナイターへ行く予定でしたが、天気予報で午後から大雪に

なるとのことから、泣く泣く中止しました。(大阪でも雪混じりの雨が・・・)

で、会社でビンディングの調整をしてました。

Atomicショートのビンディングを息子のブーツ長から自分のブーツ長に変更。

Salomonのショートを息子にブーツ長に変更。

 

Atomicのビンディング調整法

?ビンディングの中央についているネジをポジドライバーで外し、ビンディング本体を

レールからスライドさせて外す。

 


 

?ビンディング本体のヘッド側のホルダーを外してブーツ長に合わす。

(318?なら320に 328?なら330にあわせます)

 


 

?ブーツ長に合わせたら、ホルダーをパチンと本体に押さえて動かないことを確かめます。

元のレールにビンディングを戻し、ポジドライバーで確実に止める。(モンキーレンチ使用)

前圧を調整するために、ブーツが入るまで前圧ネジを緩める。

 


 

?ブーツを装着して、前圧調整ネジがテール部分と平行になるように締める。

 


 


 

?開放値を決めて、ネジを廻しながら自分に合った開放値に調整する。

 

以上で完成です。

左右の板とも完成したら、履いてみてちゃんと装着してるか確認します。

 

何度も言いますが、ビンディングを自分で調整いた場合には自己責任になります。

自信のない人は、必ずショップでの調整をしてください。

(実費は左右で1,500円程度です)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

沙羅さん>大阪も今日は寒いので、一日中家の中で過します。
Salomonは、一度付け間違えて時間がかかりました。 ^^;;;

気持ち良く装着できましたね(?ゝω・)ノ⌒*゜?゜+? ォメットー♪パチパチ
雪降ったんですか?東京は黄砂が降ってた感じです。空が黄色かった┐(^-^;)┌
プロフィール

ちんちら ぽっぽ

Author:ちんちら ぽっぽ
世の中、うまく行かないことばっかりでつ。
そんなあんなこんなことを書き記したいと思いまつ。
どうぞ、よろしゅうに!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロ友のみなさん

インカムゲイン総合研究所

食いしん坊マリーの日記

にゃんぱらりの運動会

これも、やってみよう♪

ちこの日常
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード