FC2ブログ

2月10日白山白峰温泉?

今回(いつもだけど)泊まった民宿は「山和荘」と言います。

この民宿、白峰では一番大きいほうだったと思います。

 


 

で、あちこちの中学校や高校からスキークラブの合宿にも利用されています。

この民宿にはお嬢さん(高校生くらい)がおられて、毎年この季節に行くと

食堂の床の間にお雛様が飾られています。

いつも、見ているだけなのですが、今回は写真を撮ってきました。

 


 

来年からスキー場がなくなると、冬場はだれも来なくなる村になってしまいます。

どんどん、過疎化が進んでいくのでしょうね。

 


 

民宿の玄関には、地元のお土産が売られていますが、、、

来年も白山に行きたいなぁ~

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

らなさん>カナダ、、、英語わからんからパス!

福福ちゃん>納豆。。。(o;_ω_)oバタ

カトトドちゃんに改名(^ヘ^)v嫌なら納豆カトちゃんでもえぇよぉ~

きゃ~~~つららだ~!!
久しぶりに見た^^
カトちゃん!!ここは株で一儲けしてカナダスキーに行っておいで~^^
ついでに私も荷物に中に入れてくださ~い^^

沙羅さん>ままま、そんな感じの宿ですね。

まゅちさん>うん、とても寂しいです。白峰に行けば、必ず泊まってましたからね。

つらら、スゴーイ♪

でも過疎化が進んで、気に入っていた場所がなくなってしまうのは
さびしいですね;;

民宿と言うより、立派な寂れた旅館の様ですねぇw
つららが雪国らしさを表現してて良いわぁ。+.゚ヽ(?´∀`)ノ゚.+。

福福ちゃん>マータンと一緒に行ってらっしゃいって ^^

おごりおごり!カトちゃんのおごりじゃなきゃやだやだやだ矢田亜希子?

福福ちゃん>エ━━(;;゜д゜)━━ッ? 
自分で稼いだお金で、蔵王に行ったオネイチャンとまた行ってらっしゃいな ^^

来年は久しぶりにカナダに行きたいなぁ~♪
あと、一度で良いからカトちゃんとスキーにカトちゃんのおごりで行きたいなぁ~
プロフィール

ちんちら ぽっぽ

Author:ちんちら ぽっぽ
世の中、うまく行かないことばっかりでつ。
そんなあんなこんなことを書き記したいと思いまつ。
どうぞ、よろしゅうに!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロ友のみなさん

インカムゲイン総合研究所

食いしん坊マリーの日記

にゃんぱらりの運動会

これも、やってみよう♪

ちこの日常
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード