FC2ブログ

2月9日白山白峰温泉?

さて温泉にゆっくりとつかって疲れを取って、6時から民宿の夕食です。

民宿は「山和荘」って言うのですが、いつも食べきれないくらいの料理が出ます。

ご飯と味噌汁はお代わり自由でその代わり自分でつぎます。

 


 


 

缶ビールや缶チューハイは持ち込み自由で、上の写真の缶チューハイのところに

茶碗蒸しが出ます。

魚はあまごの塩焼き、この後にも1~2品が出てくるのでテーブルが満員になります。

 


 

食ったぁ~~~~~腹満腹!

で、夕食が終わってから近くの白峰交流館で「スノーファンのゆうべ」が催されるので

みんなで大雪の中を歩いて行ってきました。

 


 

この建物は、催し物に使われすべて木で造られて温かみのある館となっています。

まだ、だあ~れも来ておらず、遊んでいるのは息子とその友達二人です。

 


 

美味しい地酒は呑み放題 ^^

 


 

7時半には館はそこそこ満員になり、夕べが開催されました。

地元の民謡がキレイどころ?によって踊られ、みんな拍手喝采!

わしには、ふぐの手踊りにみえるんだけどなぁ~ ^^;;;

 


 

その後、名物の「とち餅」を参加者みんなでついて、いただきました。

 


 

最後に大ビンゴ大会で参加者全員にお土産が当たると言う大盤振る舞い!

わしも「とちの実せんべい」(1300円相当)が当たりました。 ^^

何も無いこの白峰の夜にみんな大満足して宿に帰ったのは言うまでもありません。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふふふっw 夕飯には納豆はなかったんだww 地酒飲み放題てイイな~★

福福ちゃん>はい!

えーなんで?来年から無くなるの???

沙羅さん>うん、ふぐが着物を着て踊ってる姿を思い出したら、、、噴出したわ。
欲が無いというよりは、お客さん思いの民宿って言う事です。
まぁ毎年のように来てますからね。 ^^

ふぐの手踊りって(:.;゚;?;゚;?;゚;?;゚;?;゚;?;゚;?;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
お酒の持ち込み自由って、欲の無い民宿ですねぇ┐(^-^;)┌
これだけあったら充分満足ですってw

らなさん>うん、ここは毎年雪祭りやいろんなイベントがありますよ。

おねぇさん>トチ餅は、確かにつきたてがとっても美味しかったです。
おねぇさんとクマさんは、大食いだからなぁ~ ^^;;;

どんだけの量???って思ったけど後二品はカニ鍋に牡丹鍋ちか?そんなわけないよなぁ~・・・やっぱみんな少食やってぇ~!!!それよりトチ餅うまいよぉ~~~大好き!搗き立て食べたぁ~~~~い!!!

いいな~
民宿泊まってそんなイベントあるとこなかったわ~

福福ちゃん>そそそ、大満足の夜でした。
毎年やっているのですが、もう来年からは無くなっちゃうのでしょうね。
とても残念でしかたありません。

まゅちさん>いつも食いきれないって、大人も子供言ってます。
この地酒、かすめて持って帰り、バスの中で呑んでいるヤツがおったなぁ~ ^^;;;

すごい料理のバリエーション(*^^)v
地酒も飲み放題って、嬉しいサービスですね♪

いたれりつくせりやね(o^^o)地酒のみ放題が良い♪
プロフィール

ちんちら ぽっぽ

Author:ちんちら ぽっぽ
世の中、うまく行かないことばっかりでつ。
そんなあんなこんなことを書き記したいと思いまつ。
どうぞ、よろしゅうに!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロ友のみなさん

インカムゲイン総合研究所

食いしん坊マリーの日記

にゃんぱらりの運動会

これも、やってみよう♪

ちこの日常
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード