FC2ブログ

なにぃ~~~入場制限だとぉ~~~

息子と例年のごとく、行ってきました。

二人ともヘトヘトになって、帰ってきました。

毎年行ってますが、こんな混んだ「えべっさん」は初めてでした。

不景気になるとお参りの人が増えるんですよね。

 


 

なんしか地下鉄「大国町」駅を歩いて南海「今宮戎」駅までは順調に歩いて

行けたのですが、そこからが全く動かないようになりました。

警察の兄ちゃんが、マイクで「入場制限」してますと何回も怒鳴ってます。

15分待って、ぞろぞろ動き出して、もうすぐ南門って言うところでまたまたストップ!

また入場制限してますのでお待ち下さいとな。

そこでまた15分待ってやっと南門をくぐることができました。

「入場制限」は長年、今宮戎に参ってますが初めてのことですわ。

 

http://jp.youtube.com/watch?v=xHWVNzeoRAw

 

ここからが境内の前のお賽銭入れまでがまた大変な状況でした。

まずは古いお札や縁起物の付いた笹を返すための場所へと誘導されますが、

押すな押すなの悲鳴に近い状態でした。

そこを通り、お賽銭を入れるのに境内の前まで行くのが至難の業。

なんとか前まで行き、お賽銭を入れて拍手を打って拝みました。

「商売繁盛・・・・ナムナムナム・・・」

後ろから、お賽銭が雨霰のように飛んできます。

わしも息子も背が高いので、頭を小銭が直撃!

息子はコメカミに直撃弾を受けたようですわ。

 

http://jp.youtube.com/watch?v=G6-3XsdAP_o

 

動画編集のために明日に続く・・・

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

えべっさんどこか知らんで~~     
新京極の前の道路、車でギャーギャ言いながら走ってたで~~~

沙羅さん>大阪はお稲荷さんを屋上に祀っている所がありますが、うちはなにもありません。
笹を飾ってあるだけですわ

会社に神棚が有るのかな?って思って(。・_-)ネッ?
実は我社にも神棚が有るんですよ!

沙羅さん>あったりまえじゃん・・・あはははは

やっぱ会社に飾るんですねっ(????)σ
(〃⌒ー⌒〃)∫"よろしくお願いしま~す♪

らなさん>ふにゃぁ~ それこそ、血の雨じゃぁ~って、それは犯罪だす。

沙羅さん>う~ん 不景気なんでしょうね。
笹は、会社に飾ってあるので明日、写真を撮ってきますね。

hiroさん>わしにも金、くでぇ~~~
京都のえべっさんって、どこなんですかね?
商売繁盛なら、伏見稲荷が有名ですけど。。。

sanapandaさん>フードのついた服を着ていくと、帰ったら一杯小銭が、、、

おねぇさん>えべっさんは、西宮戎が元らしいですね。
そそそ、今宮戎にも吉兆の提灯がたくさんありました。
儲かってるんやね

福福ちゃん>今宮戎神社の周囲の石垣根はすべて証券会社の名前が彫られてます。
が、まだ「山一證券」がどうどうとありましたけど・・・

ご苦労様です☆日本の株価が騰がるように!よーっと祈っておいてね(^_-)

σ(`・・´オネェ)はいつも西宮えびすやわぁ~今年は、行かなかったけど・・・
でも、おさわがせ吉兆さん偽装で設けたお金でぎょうさん献上してるなぁ~

うわっヾ(・ω・`;)ノ すごい人の数!!!!! これは小銭が当たるのもムリないかも?

http://www5c.biglobe.ne.jp/~izanami/coramu1/ebisumaturi.html
福笹に付ける縁起物の「吉兆・きっちょう」は神社でしか授与されません。
「吉兆」には、あわびのし、銭袋、扇子、小判、大福帳、打ち出の小槌、米俵、鯛、神社のお札などの小さなミニチュアが十種類ほど一まとめになって付いている(1500円)のでお買い得かも?。笹は無料でもらえます。

って、どんなのか、写真でUPして見せてください。
拝みます( *-人)

すげぇ人だねぇ
京都に買い物に行ってたけど、京都でもにぎやかだったよ!!
商売~繁盛~笹もってこい~
hiroに金持って来い~~

返す笹を奪ってるのが♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
大変な人出だわぁ、かとちゃんの言う通り、やっぱ不景気の証です((?´ヘ`)oネェ!

頭に小銭が刺さってないですか?
来年から頭の上に皿でも乗っけて行けば帰りは小銭持ちになるかもww
プロフィール

ちんちら ぽっぽ

Author:ちんちら ぽっぽ
世の中、うまく行かないことばっかりでつ。
そんなあんなこんなことを書き記したいと思いまつ。
どうぞ、よろしゅうに!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロ友のみなさん

インカムゲイン総合研究所

食いしん坊マリーの日記

にゃんぱらりの運動会

これも、やってみよう♪

ちこの日常
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード