FC2ブログ

ゆとり

早いもんで、今日からえべっさんですね。

今日は宵戎で明日は本戎。

例年のごとく、今宮戎さんへ明日仕事が終わってから行ってきます。

えっと、今日は水曜日で、明日は木曜日っと。

で、金曜日の次からまた三連休!

あかん、あまりにも休みが多すぎて、売上が・・・・

 

なんぼなんでも、こんなに休んで日本人はボケるだけ!

だから、教育水準も他の国にドンドン追い越されていく。

なにが「ゆとり」じゃぁ~

「ゆとり」とは辞書を引くと「余裕がある様」

 

今の日本に余裕なんてあるんかい?

こんな日本に誰がした?

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぱくさん>わしを見ても、頑張ろうと思わないのかな???

沙羅さん>あい、その通りですわ。あはははは・・・

sanapandaさん>円周率が3と教えると大学や仕事とかでは通用しないね。
そんな教え方をしているから、理数離れが進むんでしょうなぁ~
テレビのヘキサゴンなんか見てると、情けなくなってきますね。
道徳っていうよりも、もっと世間の常識を教えないと。。。
あっ、教師にも常識がないやつが多いから無理なんかな?

ゆとり教育ておかしいよね~(*¨)(*..)(*¨)(*..) 円周率がおよそ3 て教えるって聞いて倒れそうになったw 買い物しても消費税が5%かかるんだから、小数点以下2ケタまでの円周率くらいキチっと教えろ~! 後、もっと学校で 道徳の時間 を大事にしたほうがイイのでわ...と思います(´-`)

そのゆとりは、時間余ってるってことでしょ?(-"-;A ...アセアセ

個人的にはバブル崩壊後の社会の変化だと思います
ゆとり教育っていうのもよくないのだけど
時間を少なくしたよりか、向上心の欠如の方が問題です。
今の大人を見て、魅力を感じる大人の人はかなり少数だと思います
そんな大人を見ても・・・頑張ろうとは思わんだろう・・・

まさにゆとりとは時間じゃなくて心の問題な筈です。

福福ちゃん>仕事終わってから息子と行ってくるけんね。

沙羅さん>そそそ、笹持ってこいですわ。
うちの会社もゆとりがありすぎて、あきまへんでぇ~

yukiakiさん>そう言うことですな。
勤勉な日本人はどこへ行ったんだろうか?
また、一緒に呑みながら話をしましょう ^^

熊手買った?博多も十日戎大祭が始まってます♪

こんな日本にしたのは、間違いなく「ゆとり教育」です><
昔の勤勉な日本人よ、帰って来~~~~い!!!(と、在日の自分が言ってみる><)

TVニュースで京都のえべっさんを紹介してました。
商売繁盛で笹持って来い!ってあれですか?
お正月ですから、まぁ ゆとり?を持って行きましょうよっ((????)σ

野菜を食べないカトちゃん(^○^)で~す♪ユトリロ?
プロフィール

ちんちら ぽっぽ

Author:ちんちら ぽっぽ
世の中、うまく行かないことばっかりでつ。
そんなあんなこんなことを書き記したいと思いまつ。
どうぞ、よろしゅうに!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロ友のみなさん

インカムゲイン総合研究所

食いしん坊マリーの日記

にゃんぱらりの運動会

これも、やってみよう♪

ちこの日常
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード