FC2ブログ

紅葉狩り 「吉野山」? 吉野の特産を食す

「かやくうどん定食」だけでは、お腹が満腹にならない。。。

ちょうど金峯山寺の前に吉野山の特産を販売するような催しがあって、

そこで模擬店をやってたので、入ってみました。

で、コンニャクを炊いたのをまず、2本買って息子と一本ずついただきました。

 
 


 

こんにゃくに塗ってくれた味噌が、吉野で作ったもので、美味しかったです。

まだ、食い足らないので、今度はおうどんを。(息子は、もうええわって)

吉野のうどんは、特産の葛(くず)を練りこんであるそうでモチモチしてました。

けど、あんまり美味しくなかった、、、けど、腹が一杯になった ^^

あっ、硬い松茸が一枚?乗ってました。(息子が「くれ」と食ったしまった・・・)

 


 

焚き火を囲んで、食べるのですが、ちょうど暖かくて気持ちが良かったです。

聞いてみると、昨日は暑いくらいだったそうです。

食べた後は、会場をウロウロとしてました。(あんまり、珍しいものはなかった)

 


 

まだ、一時にならないので、そこを出て散策。

いろんな物を売ってました。

山伏が吹くほら貝まで売ってるじゃ、ありませんか。

 


 

買おうかなと思ったら、息子が

「お父さん、こんなもんマンションで吹いたら、それこそ追い出されるでぇ」

ごもっともです。買いませんでした。。。

古いみやげ物屋さんに混じって、おしゃれなお店もチラホラあります。


 

吉野特産の総桧(ヒノキ)の家まで売ってるやんかぁ~商売熱心ですなぁ ^^

 


 

そろそろ一時になるので、急いで金峯山寺まで戻ります。

 

続く・・・

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

沙羅さん>あははは、、、桜の季節以外はあまり吉野は有名じゃないですからね。
眠くなったら、ガムをかんで運転しています。

( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
面白いとこなんですね?
おでん美味しそうだし、うどんに松茸ってスゴ━━━ヽ(*`∀´)ノ━━━イ!!!
お腹いっぱいで、居眠り運転しないでねっ(????)σ

sanapandaさん>そそそ、同じ物でも家で作るより美味しく感じますね。

yuriちゃん>食欲の秋ですから、、、ぶくぶくちゃんに名前を変更しますわ

す、すごい食欲ですね~。いいな~。たくさん食べる人大好き!

外で食べると、何でも美味しく感じるんですよね~(´∀`*)
おでん、めちゃそそられます!美味しそう~熱々を ハフハフ言いながら食べたいっ♪

seijiさん>太らないし、よろしおますなぁ~ ^^

福福ちゃん>昔から装着してますけど。。。なにか?
わしがしっかりしてないから、どこへ行くにも着いてきてもらってるんじゃ ヾ(≧ω≦)ぷぷぷ

カトちゃんホラ貝はもうお口に装備済みでしょ!
しかも息子の方がしっかりしてるし(^_^;)

山形の蔵王スキー場で食べた玉こんにゃく思い出しました(^^v

寒い時に味噌こんにゃくはいいですね。
プロフィール

ちんちら ぽっぽ

Author:ちんちら ぽっぽ
世の中、うまく行かないことばっかりでつ。
そんなあんなこんなことを書き記したいと思いまつ。
どうぞ、よろしゅうに!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロ友のみなさん

インカムゲイン総合研究所

食いしん坊マリーの日記

にゃんぱらりの運動会

これも、やってみよう♪

ちこの日常
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード