FC2ブログ

紅葉狩り 「吉野山」? 金峯山寺と山伏

山伏がホラの音を先頭に金峯山寺まで行列を作って歩いてゆくので

その後をぞろぞろと観光客もついていきます。

 


 

そして階段を登りお寺の中に入っていき(動画)、そこで般若心経を唱えます。

で、今、般若心経が大変流行っていて、DSのソフトまで出てるんですよ。

http://iek.on.arena.ne.jp/hannya-ds/

では、吉野山の山伏が唱える般若心経を聞いてみましょう。

 

http://wwis.dip.jp/katocyan/han.wma

 

まだまだ護摩が炊かれるまで時間があるので、息子はおみくじを引いて・・・

「吉」ですたぁ~


 

金峯山寺を降りたところで二人ともおすすめの「かやくうどん定食」の食事をしました。

 


 

ちゃんと「柿の葉寿司」が3個ついてましたが、、、観光地は高いなぁ~

 


 

なんとビックリです。

後から入ってきたオネイチャンを連れた外人さんも同じ物を注文しはりました。

外人さんはオネイチャン相手に流暢な英語をしゃべってはりました。。。すごい!

 


 

で、続く・・・

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

沙羅さん>そそそ、何を悪口言っているのかわからんから困りますなぁ~ あははは

確かに、外人は都合が悪くなると、母国語を喋ります。
感じ悪いったらありゃしませんよモォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!

sanapandaさん>般若心経のソフトを探してますが、まだネットに落ちてません。
観光地のお客さんは、ほとんどが二度来ないから、ボッタクリですわ。

ジミヘンさん>へぇ?関東にはないんですか?

まゆっぺさん>う~ん うちの家内が亡くなった年のお正月のおみくじは大凶でした。
さすがにビックリこきましたわ。

おねぇさん>あはははは、セットもんで、材料も全部決まってるんでしょうな。
そそそ、同感同感、関西に来たら、日本語よりも関西弁だっせ。

関西では「かやくうどん」って欲見ますね?

般若心経DSまであるとは知らなかった…任天堂なんでもゲーム作戦なのね…家計簿だの顔の筋肉トレーニングだのw
観光地で美味しいものを安くっていうのは どこも難しいんでしょうね…(´∀`;∩

写真と実物がおんなじやぁ~~~!!!観光地にしては上出来やぁ~!!!
日本語どころか、関西では関西弁つこぉ~てもらわなあかんわなぁ~

おみくじ、吉だと、ちょっと安心しちゃいますよね(^^♪
私は旅行中に、鎌倉のお寺で凶をひいて、そお同じ日に浅草のお寺でまた凶・・・
なんてこともあって、さすがに凹ました・・・┌┤´д`├┐

霧さん>始めまして、お子さん、大変ですね。たまには吉野山へどうぞ ^^

沙羅さん>あはははは 郷に入っては郷に従えで、日本にきたら日本語をしゃべってくれ!
悪口を言われてても、わからんもんね ^^

( ゜д゜)エッ・・・ 外人さんはオネイチャン相手に流暢な英語をしゃべってはりました。。。すごい!
↑の、すごい!はどこをさしてはりますのやろう?

はい、色々とお勉強になりましたおおきにぃー┏(I:)ペコリン

始まして^^ 吉野って紅葉狩りもあるんですね^^ 千本桜は知ってましたが^^

yuriちゃん>あげは分厚かったです。柿の葉寿司は3個だったので美味しく感しました。
出汁は、インスタントの味で冷めてました。けど、お腹がすいてたので旨かったです ^^

福福ちゃん>観光地はどこも同じやねぇ~特に食い物は高い!

100円引きのライスにすればちょっと安いけど(^_^;)まだ高い

うどんに見えへん…やはり1250円は高いどす(-_-;)

具沢山のうどんおいしそう!柿の葉寿司も食べてみたいですね。
プロフィール

ちんちら ぽっぽ

Author:ちんちら ぽっぽ
世の中、うまく行かないことばっかりでつ。
そんなあんなこんなことを書き記したいと思いまつ。
どうぞ、よろしゅうに!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロ友のみなさん

インカムゲイン総合研究所

食いしん坊マリーの日記

にゃんぱらりの運動会

これも、やってみよう♪

ちこの日常
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード