FC2ブログ

編集の仕方?(おねぇさん限定公開)

今回は、撮影したファイルを編集しないで、タイトルだけつけてWMVに変換保存します。

追々、編集の仕方もお教えします。

もっと詳しく知りたいなら、水曜か金曜の夜に区民センター2階に来て下さい。

来る時には、必ず前もって連絡いただかないと、ラブホでお楽しみの場合があります。

 

ファイルが読み込まれると下記のようになります。(確認)

 


 

このファイルをを選択して、下のタイムラインへドラッグします。

 


 

なお、タイムラインが下記のようになっている場合には「タイムラインの表示」をクリックします。

なお、一つの連続した動画のことを「クリップ」と呼びますので覚えておきましょう。

 


 

では、簡単に文字タイトルを最初に入れてみましょう。

左側タスクの「2.ムービーの編集」の「タイトルまたはクレジット」の作成をクリック。

 


 

 


今回は、クリップが一つしかないので、「最初にタイトルを追加する」をクリックします。

たくさんのクリップを編集する場合には、その下に色々とタイトルが付けれますので

大変便利で素人には使い勝手が良いかもしれません。

起承転結の動画クリップが4つあれば、それぞれにタイトルをつけることができます。

 


 

上のテキストボックスに文字を入れる。この部分がタイトルで文字が大きく表現できる。

なお、後でフォントや色を変更できます。

下のテキストボックスにサブタイトルを入れる。タイトルより小さい文字が入ります。

タイトルとサブタイトルの空間を空ける場合は、Entreキーで改行を入れてやります。

 

最初、タイトルの表現は「フェードインフェードアウト」なので表現方法を変えてみます。

「タイトル アニメーションを変更する」をクリックします。

色々とありますから、選択すると右の画面に表示されるので適当な表現方法を

選んでください。

今回は、「スクロール」を選択してみました。

 


 

後は、「フォントと色を変更する」をクリックします。

 

続く・・・

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おねぇさん>あはははは、、さすが、大阪のオバチャン丸出しやわ!

今日会社でこっそりプリントアウトするさ!!!もちろんカラーで^^

沙羅さん>おねぇさんがプリントアウトして、この通りにやればできるはずです。

( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚ )オツカレー!タントンタントンタントントン♪
プロフィール

ちんちら ぽっぽ

Author:ちんちら ぽっぽ
世の中、うまく行かないことばっかりでつ。
そんなあんなこんなことを書き記したいと思いまつ。
どうぞ、よろしゅうに!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロ友のみなさん

インカムゲイン総合研究所

食いしん坊マリーの日記

にゃんぱらりの運動会

これも、やってみよう♪

ちこの日常
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード