FC2ブログ

やっと終わった9月

ほんまにメタメタの9月だった。

いつも月末の追い込みがあるのに、今月はそれも無し!

9月21日から実質営業日は22日・25日・26日・27日・28日で

たった5日しかなかったのだ。

こんなに休みばっかしで、日本はどうなるんだ!

 

今日の朝刊に民間の給料は、9年連続減少していると書かれていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000082-mai-bus_all

税金や厚生年金は毎年上がっている。

この9月の給料から、厚生年金が上がってるのを知ってるのだろうか?

なぜ、国民は怒らないのか不思議である。

 

休みが多くても、金がなければ家でグ~タラしてるしかない。

どこが美しい日本なんじゃ!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

競争原理を永田町で働かせる為には、自民党の大敗も中期的には、
望むべき事柄なのかもしれませんね。

良王さん>難しい局面ですね。
地方では、税金の移譲でそれでなくても赤字なので公共工事が全くと言ってないそうです。
今の農家は、農業だけでは食べていけないので、公共工事がないと死活問題らしいです。
だから、このままでは自民党は衆議院選挙でも大敗するでしょうね。

どうなんでしょうか。他の雇用データでは転職後の給与が上昇しているって、
データもあったように思いますので、
経済は持続的に緩やかな拡大を続けると見ています。

沙羅さん>やっぱし、日本も軍事政権にならないと・・・

情け無いニッポン! に変えて欲しいです!(ノ ; )トフォフォー

おねぇさん>公務員の給料は人事院の勧告に従って、今年から上がってます。おかしい!

yuriちゃん>いや、不景気になってます。

良王さん>どうなるんやろうね、またおかしな経済状態になるんでしょうか?

ジミヘンさん>あはははは、、、愚痴はどんどん書いてください。 ^^

残業がついに6時間半に(ー_ー)!!
しかしバカ女は20時間以上も・・・あ~~あここでも愚痴っちゃった(笑)

ここ数年は確かに毎年下がってますね^^
ピークだった5年ぐらい前より、30%強程下がってると思います・・・
しかも休みも減ってるし・・・

そういう月もあるんですね。

給料下がりはしてないが・・・もともと超少ない・・・

おはよ~
せんべぇ~やじろべぇ~よろこべぇ~カトちゃんべぇ~

福福ちゃん>(o;_ω_)oバタ

カトちゃんこんな時こそ笑いましょう(^○^)わっはっは~
笑う門には福来たるぅ~ ん?福来る??福福きちゃった(^^v

プロフィール

ちんちら ぽっぽ

Author:ちんちら ぽっぽ
世の中、うまく行かないことばっかりでつ。
そんなあんなこんなことを書き記したいと思いまつ。
どうぞ、よろしゅうに!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロ友のみなさん

インカムゲイン総合研究所

食いしん坊マリーの日記

にゃんぱらりの運動会

これも、やってみよう♪

ちこの日常
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード