FC2ブログ

スキー場から急遽大阪へ

週末になるとなんとか天気が良くなる国境スキー場です。
2月4日の土曜日も前日までの大雪とは打って変わって朝から
ピーカンの天気になりました。

晴れの国境

もちろん、雪質はパウダーでキュッキュッと軽い音で踏めます。
なんしかカービングターンが思い通りに軽くできるのです。

で、どこからか電話が、、、知らない電話番号、、、放っておこう!
これが大間違いでした。
お昼ご飯を食べてからさらに滑っていると、、、
民生で担当の一人暮らしのおばあさんのマンションの管理人室から
「昨日からSさんが様子がおかしく、新聞もそのまま」と電話が・・・

Sさんのケアマネさんの会社に電話すると、担当のYさんから返事が
ありました。なんと、朝に電話があったのはYさんの携帯だったんです。

やはりYさんもSさんの様子がおかしいので電話をくれたとの事です。
Sさんの部屋の鍵を小生が預かっているので、部屋に入れないので
急遽スキーを切り上げて帰ることにしました。

2時にスキー場を出て、ゆっくり雪道を走る車を何台も追い越して
安曇川あたりでケアマネさんから携帯に電話が、、、
「骨折して日生病院に入院しているらしい」とな。。。
エ━━(;;゜д゜)━━ッ?
どうも3日に地下鉄の駅でこけて骨折してそのまま救急車で病院へ
運ばれ入院したらしいのです。

まぁなんとか大阪に帰ったのが4時半過ぎで、マンションの管理人さんに
留守を謝って、今日、お見舞いに行ってきました。
携帯も持っていないので、連絡もできなかったらしいです。
はぁ~ 安心しました。

そのSさんの年齢は94歳なんです。まだ地下鉄に乗って出掛けてます。
3日も地下鉄で難波までカットに行ったらしいのです。おしゃれぇ~
元気なのは良いのですが、、、
で、手術するって、、、できるのかなぁ???
スポンサーサイト



プロフィール

ちんちら ぽっぽ

Author:ちんちら ぽっぽ
世の中、うまく行かないことばっかりでつ。
そんなあんなこんなことを書き記したいと思いまつ。
どうぞ、よろしゅうに!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロ友のみなさん

インカムゲイン総合研究所

食いしん坊マリーの日記

にゃんぱらりの運動会

これも、やってみよう♪

ちこの日常
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード