FC2ブログ

三泉(さんせん)市場 【大正区】

午前中、以前の仕入先に少しの支払いがあったので、お金を持って
行ったついでに以前、お邪魔した「三泉市場」へ行って来ました。

http://popo2010.blog110.fc2.com/blog-entry-708.html

やはり、変わらずに少し暗いシャッター商店街でした。
自転車が走る商店街は必ず、廃れると以前から言っていましたが、
やはりここも自転車がスイスイ走っています。

三泉市場1

利用者は、ほとんどがジジババ、これもどこの商店街でも見られる
光景ですね。
以前から気になっていた、川魚を売っているお店があります。

三泉市場2

川魚専門店なのになぜか看板に「たこ」の絵が???
店頭では、焼きたての国産うなぎが並んでいます。
でも、一匹が2,500円くらいとちょっと高くて手が出ませんw

少し南に歩くと、作業着の専門店があります。
服が看板の上からも所狭しと並べられていますが、、、お客さんが
あるのでしょうか?

三泉市場3

昔は相当賑わったのでしょうね。
懐かしい看板がそれを物語っています。

三泉市場4
スポンサーサイト



平尾商店街③

商店街の真ん中にあるお米やらお餅を売っているお店の店頭で今、大正区で
人気の「おきナニワんドリンク」を売ってたので思わず買いました。

平尾商店街11

大と小があって、100円と80円。もちろん大を買いました。
この「おきナニワんドリンク」はコミュニティ協会の人が「うまいでぇ~」
と言っていたので、一度飲みたかったのです。
沖縄の「シークワーサージュース」と大阪の「冷やしアメ」をミックスした物。

平尾商店街12

「きゃぁ~~!ヒエヒエで旨いやんかぁ~」
半分ぐらい飲んだところで、おばちゃんが「生姜ジュース」を入れてくれる。
「ひゃぁ~~!これまた旨いやんかぁ~~」
これを書いてたら、また飲みたくなっちゃいましたwww

さらに商店街周りを歩いてると

平尾商店街13

たこ焼きの値段はあまり安くはないようで、ガックリして歩いてると
あったぁ~~~!!!

平尾商店街14

大阪最安価格の5個100円!
以前、桃谷商店街の奥にあったの同じ価格です。

http://popo2010.blog110.fc2.com/blog-entry-964.html

残念なのは、お盆でお休みで作っているところを見れなかったし
買うこともできなかったことです。
プロフィール

ちんちら ぽっぽ

Author:ちんちら ぽっぽ
世の中、うまく行かないことばっかりでつ。
そんなあんなこんなことを書き記したいと思いまつ。
どうぞ、よろしゅうに!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロ友のみなさん

インカムゲイン総合研究所

食いしん坊マリーの日記

にゃんぱらりの運動会

これも、やってみよう♪

ちこの日常
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード